なぜ新スタッフ兼、新兵器が優秀なのか?

昨日の『新スタッフ!?新兵器!!』の続きです\(^o^)/

新スタッフ兼、新兵器の『US-750』くんですが、彼は超音波治療器です!

超音波を体に流して治療してくれるわけですが、何で超音波って効くんでしょう!?

『US-750』くんの生みの親、伊藤超短波株式会社さんのHPより転載

●1秒間に数百万回の高速度ミクロマッサージ作用。

超音波が体の深部に進むにつれて高速の振動が縦に伝わり、1秒間に100万回(1MHz)/300万回(3MHz)の高速度ミクロマッサージ効果を発揮。

手技によるマッサージの数倍の圧力を、深部に直接与えることができます。

●患部を立体的に直接温める立体加温効果。

超音波が生体組織に照射される際に生じる熱で、温熱作用を発生させ、超音波が到達している範囲を立体的に温めます。

1秒間に1000000回のマッサージ効果ですよ?

1分間だと60000000回ですよ!?

数字を聞くだけで凄いと思いませんか(゚д゚)!?

自分は按摩指圧マッサージ師の資格を持ってないので、マッサージ部門は彼に頑張ってもらおうと思います笑

鍼・灸が怖い方は彼の治療を是非受けてみてくださいね\(^o^)/

俗に言う揉み返しが起こる事も現在は確認してないです!

(温熱作用もあるので、ほんのり温かいマッサージが受けれます♪)

その他↓のような作用もあります( ̄ー ̄)b

コラーゲン組織の伸張性の増大

血流の増大

神経伝導速度の増大

疼痛の減少

酵素活性の増大

γ線維活動の減少(筋緊張の減少)

血流増やしたり、温熱効果、マッサージ効果などがあるので鍼灸治療との相性がばっちりなんですね( ̄ー ̄)b

この辺で『US-750』くんの紹介は終わろうと思います。

それでは今日も日記を読んでくれてありがとうございました(゚∀゚)ノ

安藤鍼灸院 アンドゥー

安藤鍼灸院HP http://ando-hari-q.com/

メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする