院内のこと(衛生関連1)

毎日雨が降りそうで、降らなかったり・・・。

ややこしい天気が続きますね(;´∀`)

自分はこの梅雨の時期が一番嫌いです。
気を取り直して、今日は安藤鍼灸院の院内を少し見てみましょう!

今回は特に衛生関係の設備に注目します。

衛生って言うのは『生』を『衛(まもる)』と書いてますね。

これってどういう事でしょうか?

生きる為には健康って必要なことじゃないですか??

健康じゃないと、体が弱ったり、病気になったりして最悪は亡くなったりしますよね?

衛生って健康を守るって事なんです。

病気やウイルスから体を守って、健康になろうって事なんです。

それと、「汚い」っていう意味で不衛生って言葉聞いたことありませんか??

「不衛生」の反対は「衛生」。

『汚い』の反対は・・・、もうわかりましたね?

『清潔』ですよね\(^o^)/

衛生は「健康を守る」とか『清潔』って意味があるんですね♪

でも、そんな衛生に関係ある設備が、安藤鍼灸院の中にあるのかって??

実は色々あるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと長くなってきたので、続きは次の日記にしましょう笑

せっかくなんで、次の日記を読む前に予想してみて下さいね(゚∀゚)ノ

安藤鍼灸院 アンドゥー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする