「一般的に処方される腰痛の薬(リリカ)に効果がないことが判明」

今日はニュースサイトからの転載記事です。

『リリカ』と言う薬を服用した事がある方もいるかと思います。

今日はその『リリカ』の記事です。

アメリカの大学で行われた研究(偽薬を渡したグループとの差異を見る実験)では、腰痛に対してのリリカの効果が認められなかったそうです。

記事全文は以下のサイトで見れます\(^o^)/

サイトでは副作用に関する危険性にも触れています。

http://irorio.jp/utopia/20141220/189456/

自分はお医者さんではないので、服薬指導は出来ませんが、こういう情報もあるという事は皆さんにも知っておいてほしいです。

色んな情報を取捨選択して、自分の体を人任せにすることなく、自分で考えられるようにしましょう。

【和歌山県有田郡湯浅町の鍼灸専門治療院】
腰痛、坐骨神経痛、病院等で治らない痛みは当院まで!

■安藤鍼灸院
和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5

■HP:安藤鍼灸院ホームページ

■アメブロ:【和歌山県湯浅町】安藤鍼灸院のやいとblog【鍼灸・小児はり】

■Facebookページ:安藤鍼灸院Facebookページ

■ご予約は
TEL:0737-64-0089

MAIL:info@ando-hari-q.com

■開院時間
月~金曜日 9:00~20:00
土・日・祝日 8:00~11:30
※土日祝日は勉強会の為休診になる場合があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする