目が疲れる-お灸で実験君!

最近パソコンに向かってる事が多いのと、乾燥から目が凄く疲れます。。

目が疲れると肩も凝ってきて、最悪頭痛なども出てきて悪循環(´Д`)ハァ…

最近お灸の大家が書いた本がとても安価で買えたので、その本に載ってるツボを試してみようと早速挑戦!

名灸穴の研究 深谷伊三郎著

名灸穴の研究

絶版の本なので、Amazonで買うと1万円~2万4千円します(;・∀・)

今回は半額以下で買えました(゚∀゚)b

鍼灸関係の本は昔の物が多い+数がそんなに出てなくて、すぐ絶版になります(´Д⊂グスン

色々な症状が書かれてますが、今回は目のかすみの灸穴を試します。

名灸穴の研究 眼精疲労

小指の指先の腹に墨をつけて、手を握った時に墨がつく所が灸穴との事。

ここに昔ながらの熱ーいお灸をすえてみます!

眼精疲労の灸

↑すえた後、丸い痕がついてますね。

効果を見る為に、左手だけにすえました。

その後・・・

1日終わって夜に目薬を差すんですが、左目は乾燥具合がマシで目薬いらないかなぁ~と思える程でした。

効果はありそうですが、火傷を作ってまでやるほどでも無いかと(´・ω・`)

次回は一般の人にも出来る疲れ目対策をば!

【和歌山県有田郡湯浅町の鍼灸専門治療院】
腰痛、坐骨神経痛、病院等で治らない痛みは当院まで!

■安藤鍼灸院
和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5

■HP:安藤鍼灸院ホームページ
■アメブロ:【和歌山県湯浅町】安藤鍼灸院のやいとblog【鍼灸・小児はり】
■Facebookページ:安藤鍼灸院Facebookページ

■ご予約は
TEL:0737-64-0089
MAIL:info@ando-hari-q.com

■開院時間
月~金曜日 9:00~20:00
土・日・祝日 8:00~11:30
※土日祝日は勉強会の為休診になる場合があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする