びわの葉で・・・。

皆さんびわの葉って見たことありますか?

↓これがびわの葉なんですけども・・・

びわの葉

このびわの葉を使った特殊なお灸があります

その名も『びわの葉灸』

そのままですね

びわの葉の上からお灸をして、びわの葉のエキスをお灸の熱とともに染み込ませる灸法です。

残念ながら、安藤鍼灸院ではびわの葉灸はやってません

ではなぜびわの葉をネタにしたのか?と・・・。

安藤鍼灸院で使ってる、お灸には欠かせないものにびわの葉が使われているんです

皆さん、何だと思いますか

続きは次回

たぶん同業者の一部にしかわからないんだろうなぁ

今日も日記を読んでくれてありがとうございました

安藤鍼灸院 アンドゥー
安藤鍼灸院HP http://www.ando-hari-q.com/
メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする