「あ~、10万円あればいいのに!」

今日、小児はりをしてる時に患者さん(小児)と
お年玉の話になりました

唐突に
「あ~、10万円あれば良いのに~!」
と患者さんが言うので、なんでと聞いてみると

「10万円あれば5万円ずつ、安藤先生と分けれるのに。」

とありがたいお言葉が
なんでも全ての治療が終わった時に5万円いただけるそうです

『先生今の言葉メモっとくわ』と大人気なく返してたら、
その子の親に
『先生本気すぎ』と突っ込まれました

小児の患者さんはたまに突拍子も無い事を言って笑わせてくれます
笑わせてもらって癒されて、
コチラが治療してるのか治療してもらってるのか
癒しをくれた分、いつもより多めに治療するぞなーんて事は
刺激の量の関係で出来ないですが、気持ちは一杯込めときました

コチラは出来る事を精一杯やって御代を頂いてるのですが、
それ以上のものをもらえる事もあるこの仕事。
中々良い仕事です

今日も日記を読んでくれてありがとうございました

安藤鍼灸院 アンドゥー
安藤鍼灸院HP http://www.ando-hari-q.com/
メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする