『麺屋ひしお』さんに行ってきました

昨日に引き続きラーメンネタです\(^o^)/

今日行って来たのは『麺屋ひしお』さん!

下調べをしたところ、我が地元湯浅の名産、湯浅醤油をふんだんに使っているとか☆

和歌山城を過ぎた所を右折して、しばらくすると右手に見えてきます。

近隣にコインパーキングがあるのでソコに車を駐車。

コチラが『麺屋ひしお』です!

麺屋ひしお

う~ん・・・。わかりにくい写真(;´Д`)

中に入ってメニューを確認。

ひしおメニュー ひしおメニュー

自分は『紀州湯浅吟醸醤油ラーメン』に生卵をトッピングしました!

一緒に言った友達と雑談していると、すぐにラーメンが到着。

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン+生卵

どうですかこの生卵の照り!

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン+生卵

このBLOGかいてたら、よだれが出てきた・・・(;^ω^)

一緒に行った子が羽餃子頼んでくれたので食卓が豪華\(^o^)/

ひしおの餃子

羽の大きさに驚いていたら、店員さんが「最近は羽をラーメンの中に散らして食べるのが流行ってますよ」と教えてくれたので、やってみました♪

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン+餃子の皮

鰹だしベースと思われるスープがパリパリの羽に染み込みます( ´∀`)b

太麺にスープが絡むし、卵も絡みます。

太麺、卵・・・すごくお腹に来ます・・・。

アンドゥはこの日、二日酔いでしたorz

すごく・・・お腹にきます・・・。

出来れば体調万全の時に食べたかったこのラーメン(なぜ悪いのに食いに行った?

和歌山ラーメンでは無いですが、しっかりとした鰹だしの効いたスープと、ほんのり香る醤油がGOODです(*´∀`)b

もしよければ行って見て下さいね。

おまけ

麺屋ひしお店内

『麺屋ひしお』さんでは、湯浅醤油で有名な丸新本家さんの醤油樽を再利用してテーブルにしているそうです(゚д゚)!ほんのり醤油が香るテーブルで食べる醤油ラーメンは格別です!(テーブルが香るのは嘘です笑)

今日行ったお店

『麺屋ひしお』さんのHPはこちら↓

http://menya-hishio.com/index.php

今日も読んでくれてありがとうございました(*´∀`)ノ

安藤鍼灸院 アンドゥー

安藤鍼灸院HP http://ando-hari-q.com/

メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする