鼻づまり。

どこからか貰ってきたのか、風邪を引きました(;´Д`)

外出時はマスクして、治療中もマスクしてたのに何故っ(´Д⊂グスン

昨日は寝ようと思っても、鼻が詰まっていて呼吸がしにくく、何度も起きてしまいました(´Д`)ハァ…

でもまぁ良い機会なので、実験君してみました。

今回は鼻の横のあるツボを何で刺激すると一番効果があるのかを体感してみました。

使うツボは迎香(げいこう)というツボで、ソコを短いハリを刺すのか、刺さないツボシールで刺激するのか、超音波をするのかそれぞれ試してみました。

自分の場合は、ハリを刺すのが一番効果がありました\(^o^)/

ハリを刺してる限りは鼻の通りが抜群です。

その証拠に、刺したハリを抜くとすぐに鼻が詰まりました(´Д⊂グスン

残念ながらシールの刺激、超音波はそこまで効果が分かりませんでした(;^ω^)

人によって合う刺激はさまざまかと思いますが、鼻の通りを良くするハリを体感してみたい人はいつでも言ってくださいね\(^o^)/

【和歌山県有田郡湯浅町の鍼灸専門治療院】
腰痛、坐骨神経痛、病院等で治らない痛みは当院まで!

■安藤鍼灸院
和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5

■HP:安藤鍼灸院ホームページ

■アメブロ:【和歌山県湯浅町】安藤鍼灸院のやいとblog【鍼灸・小児はり】

■Facebookページ:安藤鍼灸院Facebookページ

■ご予約は
TEL:0737-64-0089

MAIL:info@ando-hari-q.com

■開院時間
月~金曜日 9:00~20:00
土・日・祝日 8:00~11:30
※土日祝日は勉強会の為休診になる場合があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする