岡山でスポーツトレーナーの勉強会

昨日はお休みを頂き、岡山県まで行ってきました\(^o^)/

最近スポーツをされてる学生さんが大会に向けて
コンディション調整に来てくれるので、
もっと知識の幅を広げようと『スポーツトレーナー』の勉強会に行ってきたんです。

また新しい知識入れるぞーとワクワクして家を出たものの・・・

途中事故渋滞に巻き込まれたうえ、
ナビを電話番号で目的地設定していたら
元「朝日医療専門学校岡山校」に連れて行かれ、
せっかくの勉強会に遅刻してしまいました(´Д⊂グスン

20150611_1291528_t

陸上、バレー、柔道、野球、マラソン、ゴルフ等、
様々なスポーツの具体的な受傷例を元に対処法や対策を学びました。

栄養学やテーピング、装具の使い方まで網羅されており、
なぜソレが起こるのか?ではどうすれば良いのか?と、
非常にわかりやすく、色々な病態に応用できる内容でした\(^o^)/

さらにこれから起こりえるであろう、
「熱中症」についての話もあったり、
なぜか「ダイエット」についての話も飛び出し、
ホントに面白かったです♪
往復8時間かけてわざわざ行った甲斐があります(゚∀゚)b

20150611_1291527_t

開業した当初は、まさか自分が『スポーツトレーナー』の
講習会に行くなんて全く予想もしていませんでした(;・∀・)
あまりそちらの方は向いていなかったもので(;^ω^)
思えば開業当初とは色々変わりましたが、それはまた別の機会に書きます笑

ただスポーツ障害の患者様が来てくれるようになった以上、
こちらもその期待に応えれるだけの物を提供したいですからね(・∀・)
おかげさまで今来てくれてる子達には今まで以上の物を間違いなく提供できます!
こういう機会をくれた患者様や先生方に感謝しないとだめですね( ´∀`)v

お昼ご飯は某チェーン店で牛丼だったので、
帰りのSAで岡山らしい白桃ソフトクリームと、
生きびだんごを食べてきました(゚∀゚)b
20150611_1291531_t 20150611_1291529_t
生きびだんごの中にはカットされた桃の果肉が沢山入ってて美味しかったです\(^o^)/

【和歌山県有田郡湯浅町の鍼灸専門治療院】
腰痛、坐骨神経痛、病院等で治らない痛みは当院まで!

■安藤鍼灸院
和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5

■HP:安藤鍼灸院ホームページ
■アメブロ:【和歌山県湯浅町】安藤鍼灸院のやいとblog【鍼灸・小児はり】
■Facebookページ:安藤鍼灸院Facebookページ

■ご予約は
TEL:0737-64-0089
MAIL:info@ando-hari-q.com

■開院時間
月~金曜日 9:00~20:00
土・日・祝日 8:00~11:30
※土日祝日は勉強会の為休診になる場合があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする