にぎわいクラブ-海南遠足6-

前回の続きです\(^o^)/

Yちゃんが虫取りを終えた所で、神社内散策。

『とんぼ玉根付入りおみくじ』というものがあったので、皆でやることに!

ちなみにお値段300円!とんぼ玉はストラップになります( ´∀`)b

みんなおみくじの内容に釘づけです笑

20110917_2517903

お次は石碑に書かれた歌を詠む一行。

リーダーの解説付きです(゚∀゚)

20110917_2517904

ここからまた少し歩きます。

道端で見かけた花。

20110917_2517905

少し前に会った団体さんと再開(゚д゚)!(前回の日記参照)

この方達を追い越して先に進みます。

ちなみにココは『有間王子』の墓前です。

20110917_2517940

この直ぐそばに『1丁』と書かれた、石が地面に埋まってました。

20110917_2517941

これは今回の目的地まで1丁間隔(109m間隔)でずっと置かれています。

Yちゃんはそんな石ころには興味が無く、相変わらず虫探し中です笑

2丁、3丁とドンドン歩いていきます。

今まで平坦な道だったのに、ココからまた山入りです・・・。

心なしか皆の背中ががっくりしてるような(;^ω^)

20110917_2517942

山の入り口は4丁で出口は17丁だそうです・・・。

20110917_2517944

光の道を抜けて

20110917_2517945

六丁目は草に埋もれてました。

20110917_2517946

そしていよいよ頂上に到着!!

20110917_2517947

え!?あいだを一気にはしょりすぎじゃないかって!?(;・∀・)

コレははしょったんじゃありません!!

登るのがあまりにもしんどくて、アンドゥーが途中で写真を撮るのを諦めたんです(;´Д`)

上の写真を見たら、『有間王子の墓』の所で会った一行が前にいます・・・。

そう、アンドゥーは見事に追い抜かれましたorz

自分の2~3倍は年上の方々に軽く追い抜かれました(´Д⊂グスン

普段の運動不足が露呈してしまいました( ´ー`)フゥー...

もう少し歩くと、『地蔵峰寺』がありました。

20110917_2517948

せっかく来たので、おまいりします。

20110917_2517956

中を覗いています・・・。怪しいですね?

いやいや、中には重要文化財に指定されている『石造地蔵菩薩坐像』があります。

どんな姿だったかは、是非自分の目で確認してください\(^o^)/

20110917_2517970

とりあえず、登りきって休憩したところで今日はココまで。

あと1回で終わらすことが出来るのか・・・。

後は降りるだけだから早いかも!?

次回、最終回の『にぎわいクラブ-海南遠足シリーズ-』。

もしよければお付き合い下さい!

それでは今日も読んでくれてありがとうございました(゚∀゚)ノ

安藤鍼灸院 アンドゥー

安藤鍼灸院HP http://ando-hari-q.com/

メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする