にぎわいクラブ-海南遠足5-

前回の続きです\(^o^)/

山道に入った一行を迎えてくれたのは・・・

20110915_2514430

沢山のお地蔵様でした(; ・`д・´)

歩くたびに目に入ってくるお地蔵様。

自分は夜にこの道は通れないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

10分ほど歩くと森の中を抜けることが出来て、

人里に下りることができました\(^o^)/

道端に生えてた猫じゃらしで、いたずらして追いかけまわってる図↓

20110916_2515493

まだまだ走り回る元気があります( ´∀`)b

しばらく歩いていると、後ろから団体さんが合流。

20110916_2515494

一緒に歩く仲間が増えました(゚∀゚)b

何かのツアーらしく、自分達のグループより年配の方が多かったです。

でも足腰の強さは向こうのほうが上で、サクサク歩いてらっしゃいました(゚д゚)!

団体さんと別れて、とある屋敷に到着!

全国の『鈴木』さんのルーツである、日本で最初の『鈴木』さんの屋敷でした。

20110916_2515495

落ち葉が綺麗(*´∀`*)

20110916_2515496

お屋敷は広く、天然のカーペットがあるかのように

足元の風景もドンドン変わります。

20110916_2515497

で、足元ばっかり撮ってたら肝心のお屋敷の写真撮るの忘れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

興味のある方は是非じかに足を運んでみてくださいね(;^ω^)

特に『鈴木』さんは是非!

鈴木屋敷を見た後は、一路『藤白神社』へ向かいます。

↓到着

20110916_2515498

鳥居をくぐると、とても大きいご神木の楠木を拝むことが出来ます。

20110916_2515499

歩き始めておよそ1時間。

少しこの辺で休憩です( ´Д`)=3 フゥ

20110916_2515500

お兄さん?おじ様?チームも休憩\(^o^)/

20110916_2515502

だけど、リーダーはまだまだ元気!

20110916_2515501

Yちゃんも余裕だったみたいで、

何かの実を採ってきては割って中身を採取していましたΣ(´∀`;)

20110916_2515503

何かの実に飽きたYちゃんは・・・

20110916_2515504

やっぱり虫を取りにいきました(;・∀・)

またまたカマキリゲットです!

今虫かごの中に入ってるのは、カマキリ(大)、ナナフシ、カマキリ(小)の3匹です。

いつナナフシが食べられるのか・・・。

そんないらん心配をしている所で、続きは次回!!

今日も読んでくれてありがとうございました\(^o^)/

雨が降ってきていますが、何事も起こりませんように。

安藤鍼灸院 アンドゥー

安藤鍼灸院HP http:/ando-hari-q.com/

メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする