にぎわいクラブ-海南遠足3-

前回の続きです\(^o^)/

いよいよ海南駅を出発した一行。

20110914_2512824

一路、熊野古道を目指します。

道行く建物には、『熊野街道』と書かれた赤い盆のような物が吊るされています。

20110914_2512825

ノリノリのY君。若いって羨ましい笑

20110914_2512828

もう少し歩くと、このような格子のある家が何件かありました。

『連子格子』と言うそうで、湯浅の町並みでも見ることが出来ますね( ´∀`)b

連子格子

もう少し歩くと、皆が堀?を指差したりして注目しています(゚д゚)!

皆は何を見ていたのかな!?

20110914_2512830

町並みを歩くと、伝統的な建物に混じり綺麗な植物もありました。

車で通るだけだと見落としてしまうかも知れませんが、

たまにはゆっくり散策も良いものですね(*´∀`*)

20110914_2512833

もう少し進むと、こういう変わった塀の建物もありました。

この塀を直すのも、後ろの建物の瓦1つ直すのも、重要文化財に指定されているので、許可が要るそうです(;^ω^)

こういう所も湯浅の町並みに似てますよね( ´∀`)

20110914_2512835

ちょうどこの建物の横の草むらで、Yちゃんがカマキリを捕まえました(゚∀゚)b

女の子なのに、虫大丈夫なのね・・・。

アンドゥーはおっさんだけど虫苦手です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20110914_2512881

Yちゃんがカマキリ捕まえて、自前の虫かごに入れた所で今日はココまで!

海南の町並みは歴史的な建物あり、自然あり、動物もありで

ゆっくり散歩するには、大人から子供まで楽しめると思います( ´∀`)

湯浅と似てる所もあるので、歩きながらも意外と落ち着いたアンドゥーでした♪

まだまだ続きますが、気長にお付き合い下さい。

今日も読んでくれてありがとうございました(*´∀`)ノ

安藤鍼灸院 アンドゥー

安藤鍼灸院HP http://ando-hari-q.com/

メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする