スマホで肩こり。

最近スマホを持ち出したんですが、使用感覚を聞かれることがあります。

個人的には、普通の携帯のほうが使いやすいような

何をするかなんでしょうけどねぇ・・・。

どうもボタンが無いのは違和感がありますね

あとPCと同じようにサイトは見れるようになったものの、画面が小さいので凄く目が疲れて肩が凝る様になった気がします。

少し古いですが、こんな記事がありました

肩こりや頭痛がスマホを使うことによって増加する。

スマホだけに限ったことではないでしょうが、現代人が多く肩こり、頭痛をはじめとした症状に悩まされるのがわかります

治療したとしても、すぐに悪くなる原因を自分で作ってしまうんですもんね

仕事でPCを使う機会も凄く増えてるし、減らせといわれても中々減らせないし・・・。

定期的なケアが必要と思います。

自分で出きる体操とかでも良いので、少し身体を労わってあげて下さいね

今日も日記を読んでくれてありがとうございました

安藤鍼灸院 アンドゥー
安藤鍼灸院HP http://www.ando-hari-q.com/
メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする