節電!?

最近治療院の電気代がやけに高い・・・!

やれ節電だ、と言われているこの世の中になぜこんなに高くなる!!

と思いふけって、ネットを見ていると面白いもの発見(・∀・)

早速注文して、先日届きました( ´∀`)b

↓ワットモニター君です。

DVC00753.JPG

サンワサプライの『ワットモニター TAP-TST8』です( ´∀`)b

↓のようにコンセントと電化製品との間に挟むと電気代等が表示されます。

DVC00749.JPG

ちなみに今回計ったのは、うちで一番消費電力が高いであろう冷蔵庫君。

ずいぶん昔の冷蔵庫なのでさぞ使用電力も高だろうと思って計ってみると・・・

DVC00747.JPG

1日約21円。

21円×31日で計算してみると651円。

電気製品1つで651円と考えると、高いんでしょうか!?(;・∀・)

基準がわからないんで何とも言えないけど・・・。

もう少し他の製品も調べてみる必要がありそうですね( ̄ー ̄)

こうやって実際に数字に見えると、節電もしやすいと思います!

電気代高いものを探すのがゲーム感覚に感じて、自分は楽しいです\(^o^)/

今日も読んでくれてありがとうございました(*´∀`*)ノ

安藤鍼灸院 アンドゥー

安藤鍼灸院HP http://ando-hari-q.com/

メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする