雪花氷

みなさん雪花氷って知ってますか!?

なんと台湾のカキ氷です(゚д゚)!

日本のカキ氷と違って、氷が荒くなくて、

とても細かくてふんわりしています\(^o^)/

氷のジャリジャリした食感が全く無いですよ!

とってもしっとりした食感で、氷った綿菓子みたいな食感です(`・ω・´)

ちなみに氷は、マンゴーなどの果汁を凍らせたもので

氷自体に味が付いてます(゚д゚)!

日本でも数箇所食べれるところがあるそうです・・・・。

もちろん食べてきました(∩´∀`)∩

DVC00618.JPG

白浜の温泉旅館『むさし』の横にあるお店!

名前は・・・・。

名前がわからない(;´Д`)

関西弁のお姉さんがやってる店で上の看板が立ってるのでわかると思います(;^ω^)

ではでは台湾のカキ氷、雪花氷を大公開!

DVC00617.JPG

あれ?あまりホワホワ感が伝わらないかなぁ(;・∀・)

自分が食べたのは、牛乳味の氷に練乳がたっぷりかかってます。

トッピングは白桃です。

氷だけ食べてもホワホワしておいしいんですが、

白桃と一緒に食べるとこれまたGood( ´∀`)b

一緒に行った人達はマンゴー味を食べてました(´・ω・`)

ちょっともらいましたけど、マンゴーも美味しかったですよ!

ここのお店では、マンゴー味かミルク味です。

白浜まで行く機会があれば是非一度食べてみてくださいね\(^o^)/

時期もちょうど良いですしね♪

ではでは今日はこの辺で!

安藤鍼灸院 アンドゥー

安藤鍼灸院HP http://www.ando-hari-q.com/

メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする