リサイクル

今日午前診療が終わって、ご飯を食べてた時。

ピンポーン♪
と来客を告げるインターホンがなった。

インターホン越しに母親が出ると
「リサイクル業者のもので、少しお時間いただけませんか?」
とのこと。

リサイクル業者。
・・・
母親に自分が出ることを伝え応対に行く。

玄関でドアを開けるとソコにはすっごいチャラそうな茶髪の兄ちゃんが・・・。
「どうも~、僕はXXXという会社のもので、使わないペースメーカとか医療機器、とにかくお家にあるいらないものを買い取らせてもらってマース」という感じで挨拶をされた。
もっと何か喋ってたんだけど、思い出せない(;・∀・)
良く言えば凄いフレンドリーな感じ、違う言い方をすれば、チャラい。

使わないペースメーカってなんぞや!?

彼が喋った内容を要約すると
・自分はXXXというリサイクル会社のもので、家にあるいらないものを高値で買い取って回ってる。
・いらないものは、主に貴金属(最近凄く価値が上がってるとの事)。
・隣の奥さんも使ってない宝石を2万円くらいで売ってくれた。
・リサイクルできるものが無いといっても、何かあるはずと言ってくる。

最近こんなの良く回ってきませんか!?
怪しすぎる(;・∀・)
だいたい価値が上がってきてるものを、何でわけわからんチャラい兄ちゃんに売らなければならない(;´Д`)転売する気見え見えじゃないか・・・。

ココの兄ちゃんが安く買い叩く確証は無いけども、
近所の一人暮らしの高齢女性がやられたらしい(´Д`)ハァ…
一人暮らしを狙って、すっごく安く買い叩かれたとの事。(子供さん談)

確かに使わなくなったものだから、リサイクルといえばリサイクルかも知れない。
けどこういうのって嫌いだな。
回覧板とかで怪しいチャラいのが訪問買取してますって流せないかなぁ(;・∀・)
最近ホント多い。

ホントに安く買い叩かれるか確証取れてるわけではないけど、
注意するのは悪くないですよね。
一人暮らしの方は気をつけてくださいね!
近所にいる人も声をかけてあげてください。

今日も読んでくれてありがとうございました。

安藤鍼灸院 アンドゥー
安藤鍼灸院HP http://www.ando-hari-q.com/
メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする