金環日食まであと10日

最近本屋さんで、『金環日食コーナー』なんてのが大きく取り扱われたりしてますね

でっ、『金環日食の天気マップ発表開始』tenki.jpにて金環日食の5月21日まで毎日天気図を発表してくれるらしいです

ちなみに今日発表された図は↓

天気図

前回見られたのは1987年9月23日に沖縄本島などで。

次回は2030年6月1日に北海道で見られるそうですが、あいだ、18年間起こらないそうです。

非常に珍しい現象なので、見れるなら見たいですね

自然の事なのでどうなるかはわかりませんが、何とか晴れて欲しいですね

今日も日記を読んでくれてありがとうございました

安藤鍼灸院 アンドゥー
安藤鍼灸院HP http://www.ando-hari-q.com/
メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする