漢字間違えと就職試験。

数日前お世話になっている鍼灸師の先生から、メッセージが届きました。

「当院HPの記事の漢字が間違えてるんじゃない??」といった内容を、自分の勘違いかもしれませんがと丁寧に送ってくださいました。

確認してみると、確かに自分が間違えてました(;^ω^)

わざわざ時間を割いて、しかも丁寧に指摘をして頂き凄くありがたかったです。

なにを間違えていたかというと「予約優先制」としなければならないものを、「予約優先『性』」としていました(;´Д`)

漢字があまり得意では無く、PCが出来てから余計に怪しくなってます。

漢字間違えといえば、昔とんでもないミスをやらかしたことがありました。

過去に1度、鍼灸院に就職試験を受けに行った時のことです。

その鍼灸院では、治療院見学→就職試験→合否発表といった流れになるわけですが、まず治療院見学のお願いを手紙でしなければなりません。

そこであろうことか・・・・

就職しようとしている治療院の院長の名前の漢字を間違えてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

あまり書くとアレなんですが、院長先生の名前には『賢い』という字が入るんですが、間違えて腎臓の『腎』と書いてしまってたんです。

ちょうど国家試験が近く何回も『腎』という字を見ていたので・・・

なんて賢くない言い訳は通用するわけも無く、見事に就職試験に落ちたのでした。

過去にどえらい失敗をしてるのに、あまり成長してない自分・・・。

自分のようなミスをする方はいないと思いますが、何事も確認することが大事ですね(;´∀`)

今日も日記を読んでくれてありがとうございました

【和歌山県有田郡湯浅町の鍼灸専門治療院】
腰痛、坐骨神経痛、病院等で治らない痛みは当院まで!

■安藤鍼灸院
和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5

■HP:安藤鍼灸院ホームページ

■アメブロ:【和歌山県湯浅町】安藤鍼灸院のやいとblog【鍼灸・小児はり】

■Facebookページ:安藤鍼灸院Facebookページ

■ご予約は
TEL:0737-64-0089
MAIL:info@ando-hari-q.com

■開院時間
月~金曜日 9:00~20:00
土・日・祝日 8:00~11:30
※土日祝日は勉強会の為休診になる場合があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする