書き損じ。

今日は治療中の患者さんと話してた時のネタ。

少しだけ昔話をしました。

開院する前、就職試験を受けた時の話です。

学生の時、とある鍼灸治療の勉強会にお手伝いで参加させて貰っていて、そこの講師の先生の治療院に就職しようと思ってました。

大阪だし、そこまで実家から遠くないし、何より治療効果を自身が感じていたから。

で、そこの治療院は就職試験がありました。

その前に就職試験を受ける為の試験があります。

試験と言っても、治療所見学をしたいという思いを作文にして送るというものです。

文章を書くのは苦手でしたが、作文を送り、見学が許され、その後、就職試験を受けました。

就職試験の内容は秘密ですが、出来るだけの事はやりました。

でその後、結果発表ですが・・・

落ちました(´・ω・`)

当時、同じ勉強会にその治療所で働いてる先輩がいたので、何故駄目だったか聞いてみた所・・・

「院長の名前は間違えたらアカンな。」と。

治療所見学希望のお手紙を書いた時に、院長先生の名前の漢字を間違えてました(;´Д`)

その先生の名前には「賢」かしこいという字が入るんですが、頭の悪い自分は「腎」と書いていました。

腎臓のジンですね・・・。

国家試験勉強で「腎」を書きすぎたせいだーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

と当時はネタにしてましたが、今思い出しても背筋が寒くなります・・・。

今年も年賀状の時期がやってきました。

書き損じをしない様に、きちんと確認しながら送ろうと思います(;^ω^)

【和歌山県有田郡湯浅町の鍼灸専門治療院】
腰痛、坐骨神経痛、病院等で治らない痛みは当院まで!

■安藤鍼灸院
和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5

■HP:安藤鍼灸院ホームページ

■アメブロ:【和歌山県湯浅町】安藤鍼灸院のやいとblog【鍼灸・小児はり】

■Facebookページ:安藤鍼灸院Facebookページ

■ご予約は
TEL:0737-64-0089

MAIL:info@ando-hari-q.com

■開院時間
月~金曜日 9:00~20:00
土・日・祝日 8:00~11:30
※土日祝日は勉強会の為休診になる場合があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする