湿度とインフルエンザウイルス

今日Newsで見たんですが、
湿度が50%くらいだと、インフルエンザウイルスは1時間で死ぬそうです。
でも30%だと、なんと24時間生きてるそうです

体の抵抗力を上げてやるのも大事ですが、
周りの環境を整えるのも大事ですね

鍼灸治療も同じです
治療した後に不摂生な生活をしてしまうと
治療効果がなくなってしまいます。
体をいい方向に持っていっても、
その後の行動によっては全く意味がなくなってしまうんです

なるべく悪い状態にならないように、
生活指導をするのも自分達の大事な仕事のひとつです
どうすれば、症状を繰り返さなくすむか一緒に考えましょうね

今日も日記を読んでくれてありがとうございました

安藤鍼灸院 アンドゥー
安藤鍼灸院HP http://www.ando-hari-q.com/
メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする