福を呼ぶもの。

昨日バンドの練習から帰ってきたら我が家に新しい顔が増えていました!

真っ黒くて、中々すばしっこいやつです・・・。
家に帰ったら飛びまわってました。

ゴキ○リを想像したあなた!
残念ながら違います正解は・・・

コウモリでしたΣ(´∀`;)

調べてみると『アブラコウモリ』という種類で、
屋内に住むことができるので、別名イエコウモリとも言われているそうです。
体長は41~60mmくらいで、2cm程度の隙間があれば進入してくるとの事でした。
うちの場合は屋根裏部屋の換気扇の間から侵入してきた模様(;´Д`)
屋根裏部屋には普段上がらないので、わかりませんでしたが糞が一杯溜まってました(´Д⊂グスン

コウモリの事は全然知らないので、この際調べてみることに!

実はコウモリは・・・

・鳥獣保護法で保護されている!!
(勝手に捕まえたり、殺したり、飼ったりするのはダメ。手で掴むのにも許可が要る?)

・虫を食べてくれる!!(蚊に換算すると1日500匹分食べてくれる)

何より一番気になったのが
・福を呼んでくれる動物!!
(蝙蝠の蝠は幸福の福につながる、ということで「福を呼ぶ生き物」として親しまれていた)

コウモリが福を生き物と言うのは全く知りませんでした(゚д゚)!
害としては糞と飛び回る時の騒音?くらいのもんで、こっちに攻撃してこないのでしばらく同居してみようと思います笑
今日も読んでくれてありがとうございました

安藤鍼灸院 アンドゥー

【和歌山県有田郡湯浅町の鍼灸専門治療院】
腰痛、坐骨神経痛、病院等で治らない痛みは当院まで!

■安藤鍼灸院
和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5

■HP:安藤鍼灸院ホームページ
■Facebookページ:安藤鍼灸院Facebookページ

■ご予約は
TEL:0737-64-0089
MAIL:info@ando-hari-q.com

■開院時間
月~金曜日 9:00~20:00
土・日・祝日 8:00~11:30
※土日祝日は勉強会の為休診になる場合があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする