カブのトマト&赤ワインソース煮込みにひと手間加えて・・・

昨日作った『カブのトマト&赤ワインソース煮込み』が余ったので、今日の昼はソレにひと手間加えて別の料理を作ってみました\(^o^)/

20111128_2650902

昨日の余りを鍋に移して、水とカレーのルーを1欠片入れます。

具を足す為にキノコも投入( ´∀`)b

20111129_2652663

ひと煮立ちさせてから、ガラムマサラ、赤ワイン少々を入れます。

味見すると、甘みが足りなかったので野菜ジュースを投入!

リンゴがあれば摩り下ろしたかったのですが、無かったので代用です(;・∀・)

コレでもうひと煮立ちさせて完成です♪

甘さの後に、ピリッとした辛さが来る『カブとキノコのカレー』です(゚∀゚)v

本当は1日置いたほうが味が馴染んで美味しいと思いますが、今日は作って直ぐ食べてしまいました(;^ω^)

20111129_2652664

カブに味が染みてて、食感もジャガイモのような感じでGood( ´∀`)b

ちなみに、ジャガイモも追加しましたが、うちでは鍋の中に一緒に投入する事はありません。

ジャガイモはレンジでチンしてそのままお皿に盛り付けます( ̄ー ̄)

トマトベースの料理を作っておくと、カレールーを入れることで美味しいカレーにすぐ変身するのでオススメです♪

意外なカブ料理のレパートリーが出来たので、カブをくれた患者さんに言ってみよう\(^o^)/

ではでは今日も日記を読んでくれてありがとうございました(*´∀`*)

安藤鍼灸院 アンドゥー

安藤鍼灸院HP http://ando-hari-q.com/

メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする