カブのトマト&赤ワインソース煮込み

今日は患者さんからかぶらを沢山貰ったので、料理をしました\(^o^)/

20111128_2650891

取れたてで、新鮮なかぶら!

まずは、かぶらの皮をむいて、適当な大きさに切ります。

20111128_2650892

そして、玉ねぎをみじん切りに!

20111128_2650893

オリーブオイルでニンニクと玉ねぎを炒めます。

うちではチューブニンニクが大活躍です(゚∀゚)b

ある程度、火が通ったらトマト缶を1つ丸々放り込みます。

20111128_2650895

その後、さっき切っていたカブラを放り込みます。

20111128_2650896

ここにコンソメと砂糖少々、ブラックペッパーなどを入れて蓋をして煮立てます( ´∀`)

カブラに火が通ってきたら、蓋を取ってもう1煮立ち!

ドロっとするまで煮たら、赤ワイン入れてアルコール飛ばして完成\(^o^)/

20111128_2650902

カブラのトマト&赤ワイン煮です( ´∀`)b

ハンバーグも食卓にならんだので、このトマト煮のソースを使ってハンバーグ用のソースを作りました♪

っていっても、ハンバーグを焼いたフライパンにトマト煮のソースを移して赤ワインを少し多めに入れただけ(;^ω^)

でも肉の旨みがたっぷり入った美味しいソースが出来ました\(^o^)/

20111128_2650897

今日はこれらの料理と、赤ワインで乾杯です♪

またお酒が進んでしまって、おでぶに一歩近づくアンドゥーでした(゚∀゚)

今日も日記を読んでくれてありがとうございました(*´∀`*)

安藤鍼灸院 アンドゥー

安藤鍼灸院HP http://ando-hari-q.com/

メールでのお問い合わせは info@ando-hari-q.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする